やさしさは宇宙からきている。

もう一ヶ月もせずに2019年が終わります。

2020年というなんやら縁起のよさげな数字の年に入りますが、

世の中は少々荒れてる様にも見えます。


しかし唄をうたわせていただいている様な立場だからでしょうか

『よい時代に入ったなぁ〜』なんて思っています。

もちろん自然災害に関してはそんな呑気な考えではありません。

政治や世の中の風潮としてよい時代かなと。


“やさしさ”というものの力が発揮されだしたと思うのです。

「やさしいだけでは生きていけない」なんてセリフが

ドラマや映画、漫画で繰り返されてきましたが、

あれは嘘ですよね、結局最後にはいつもやさしさが勝ちます。

やさしさというのは実は恐ろしいほどの力で

一方向に向かっているロックンロールなんですよね。


宇宙人に聴いた話なんですけど

(※ボクは宇宙を意識するのが好きなので、

同じ様に宇宙話ができる友達を宇宙人と呼びます。笑)

宇宙は何億年も前からずっと一方向に進んでいるそうです。


それがどこにどんな目的を持って進んでいるのかは

地球上のほぼ誰にも解らないかもしれませんが、

人間の想像を遥かに超えたものだといえるでしょう。

しかしボクら人間も宇宙の一部であるわけで、

その宇宙の進む一方向へ進んで向かっているはずです。


ボクらは人間である前に魂です。

なんていうと怪しまれますが事実中の事実でしょ?

その魂を球体として考えるとその真ん中に位置する核の部分を

“真我”(まが)というそうです。


日本を代表する経営者のお一人、稲盛和夫さん (ボクの中ではこのかたも宇宙人!)がおっしゃるには

この真我にはボクらが生まれてきた目的がプログラミングされており

それを意識と無意識という層が包んでいる。

真我の声は無意識よりさらにわからないレベルなのに

ボクらはキチンと自覚しているというのです。

その正体が“やさしさ”や“人として正しい”とかだというのです。


それを知った時、ボクの直感は

やさしさこそが宇宙が進む一方向への力だと確信しました。

それを意識するとやさしさ(宇宙力)というのはまるで

結婚する前は甘く接してくれたが今やボクが一つも逆らえぬ嫁の様だ!笑

その例え以上にあらがえぬ力、それが実はやさしさなんですね。


なのでやさしさは常に本領を発揮してはいましたが、

一方向に向きながらも何百年と人間の欲望と闘いを続けてきました。

この闘いで幾億の魂たちが魂を磨いてきたわけですね。

その闘いの期間は人間が戦争をしたり奪い合う様になってからと考えると

45億年以上続く地球の歴史の中で現在1000年位ってとこでしょうか。

バトンリレーの様に幾億の魂たちが手渡してくれたこの時代、

ついにやさしさに頼るしかなくなってきたじゃないですか!


・日本の政治家が無能だと子供でもわかる

・体によい食品が目に見えて増えた

・地球環境を考えた商品が目に見えて増えた

・テレビでの偽物はネットで叩かれる

・有名じゃなくても食べていける音楽家が増えた(感謝っm(._.)m!)


これらは全てやさしさの宇宙力からの結果だとボクは思います。

まだまだ人間の欲望との闘いは続くでしょうが、ついに、

やさしさを一番に考えていけば現代日本での生き方が紐解かれますね。

ここまでのお膳立てをしてくれた幾億の魂の皆様のおかげです。


香港のデモも元はやさしさから生まれたと思いますが、

問題解決の為にはもっとやさしい提案が出来ればなと。

5条件も大事ですが話合いの場をもっと強く求めて欲しいなと。


もちろんリスペクトはしていますので、

逆に日本の政治に対して一人の国民として

どうやさしさを打ち出していくかを考えるきっかけとなっていますが。

現在模索中。大海原に飛び込む気持ちで考えないといけないなと思ってます。


とにかくやさしさで全て考えていかなければいけないし

やさしさで考えていけば変に頭デッカチにならないし

これから大いにやさしさが力を振るう時が来たはずです。


やさしさというロックンロールがよい連鎖を起こしていく様に


もっと熱く! もっとアホに!

唄います♪



最新ライブ音源無料公開中☆

https://is.gd/Toox4e





0回の閲覧

©2018 oshimakeita all right reserved.